午前中 沖縄の長女と

テレビ電話してたら

途中キッチンで何か作ってました。

ブレンダー使って。

「何作ってるの?」って聞いたら

「ドレッシングだよ。」って。

材料聞いたら ある物ばかり

でも私ブレンダー持ってない😢

と思ったら 



ボトルブレンダーが有った!


LINEして これで出来る?


って聞いたら 大丈夫だと思う って。




人参🥕 玉ねぎ🧅 にんにく🧄


塩麹 オリーブオイル 蜂蜜🍯かお砂糖


お酢 お味噌




塩麹は 暮れに帰省した長女が


手作りして 待って帰って来てくれた塩麹


量は全部適当です。


ボトルブレンダーなので


材料は小さ目に切りました。


玉ねぎ🧅とにんにく🧄多いと


辛いって🥵


途中 お酢やオリーブオイルを


足して 水分補充。



ちょっともったり


硬めかもしれないけど


めちゃくちゃ体にいいドレッシングが


出来ました。


お醤油や麺つゆ使ったり


アレンジすれば色々な


ドレッシングできるって☺️


私は ボトルブレンダーで


作ったので




そのまま蓋をして


冷蔵庫に入れました☺️


晩ごはんのサラダに🥗使います。