西新井大師の参道

向かって左側にある 草だんごお店

清水屋さん

前もここで買いました。

路線バスの旅で

徳光さんも買ってたお店です。

いつも行列



並んで長女が買ってくれました☺️


そして


もう少し手前に


七味のお店があります。




松宮商店


去年は 中辛にしたけど


もう少し辛くていい!って


言ったら


大辛と中辛の間にして


風味は山椒で


調合して貰えました☺️


めちゃくちゃ雰囲気の有る


お父さんが売ってます🤣




うちは 最高の材料使ってるよ!


って。


確かに美味しい😋


次女が買ってくれました☺️





どっちが先にやったんだかはてなマーク


ふたりで正座してるし🤣





ふたりの厄除け祈願も出来たし


草団子だんごも買えたし


松宮商店の七味も買えたし☺️


良かった❣️



地元迄🚃帰って来て


サーティワンでアイス🍨食べたいと


NAO chan


所が コーンの上に乗せたアイス


一口も食べずに ドボンと落としたNAO chan


驚いて泣く😭事も出来ず…


これは 先に渡してしまった


大人の責任!




これは もう一回 パパに


カップの方で買って貰って


コーンに乗せて貰って食べてる所。


◯君が


「ママ 落としたアイスの写真写しました?


それをブログに載せたら面白かったのに!」


って。


さすがに それは 可哀想で


いくら何でも写せなかった😭



帰ってから 晩ごはん








NAO chanが




いっちゃん🐩にごはんあげます。


「いっちゃん お腹空いた?


美味しい? 沢山食べて!」って。


こんな優しい事を言える子に


育って良かった☺️


さて 今日は どうするのか?