今日はお餅つき

今年は 3キロです。

昨夜浸した餅米を

水切りして





1996年製の餅つき機


東芝のもちっ子


浸す 蒸す つく しか出来ないから


全然壊れない 現役です。




セットして


蒸して




蒸し終わりの餅米を


食べるのが 大好きなHAKU


今年も食べました☺️




綺麗なお餅に仕上がり



うちは 丸餅です。



今年は 長女 次女 HAKU


で丸めました。




NAO chanも 小さく丸めました☺️






あちこちある小さい丸いのは


NAO chanが丸めました。


そして


私おやつに




長女が沖縄から買って来てくれた


サータアンダギー


やっぱり美味しい😋