昨日お昼頃 同級生が

沢山の収穫野菜を届けてくれました。



虫食いだらけだけど


めちゃくちゃ新鮮な 大根葉 紫大根葉


大根葉は


さっと茹でて




胡麻油で炒めました。


紫大根菜は




胡麻和え。


両方とも 半分は 次女に。


大根 紫大根も半分は次女。





丹波黒豆枝豆🫛といんげんも 次女と半分こ




さつまいも🍠もこれを半分こ


沖縄送ってあげたいけど


この前のがトラウマで送れない。


京芋は泥付きのまま 新聞紙📰でくるんで


涼しいとこに置きました。


めちゃくちゃ大きい京芋





明日煮てみます。


20日大根があったので


それは次女へ。


夕方 お出かけの帰りに


取りに来て 分けたお野菜全部


持って帰りました。



私の晩ごはん




大きな椎茸 2枚あったので


1枚は 次女。


私は 椎茸ステーキにしました。


朝採れたて野菜で


お肉無しの お野菜晩ごはん


とても美味しい 身体に


嬉しい晩ごはんでした♪


同級生に感謝☺️。


今日は お仕事。