最近又テレビ📺で

伝説のスーパーモデル

山口小夜子さんの映像を時々見かけます。

ご本人は 亡くなられてます。

昨夜も テレ東の

なんでも鑑定団で

山口小夜子さんの写真パネルが

出てました。





ビックリする位の値段が付いてました。


私20代の頃


ファッションショーのスタイリストの


勉強で 色んなファッションショーの裏方の


仕事をしてました。


都内の色んなホテルや


関西のホテル等でやる


ファッションショーにモデルさん達に


同行して。


その頃 めちゃくちゃ売れっ子の


スーパーモデル山口小夜子でした。


山本寛斎さんのショーは




山口小夜子さん無しでは


あり得ないショーでした。


私達は 朝7時に集合して


ショーが終わって夜迄。


小夜子さんは


お昼ごはんに出るお弁当じゃ無くて


サンドイッチの具材のとこだけ食べてて


「お腹空かないですか?


大丈夫ですか?」って


聞くと


「はい!大丈夫です。」


私達は お昼と夜に出るお弁当🍱


全て完食🤣


そして山口小夜子さんは


私達にも いつも敬語でした。


優しくて 静かで


大きいモデルさんが


多い中 おおがらじゃなくて


キャシャで


とても素敵な方でした。


その頃やはり 一緒に


お仕事してた 前田美波里さん


テレビで見てた前田美波里さんは


凄い大きな人だと思ってて


帝国ホテルでのお仕事の時


コーヒーハウスにお迎えに


行って 前田美波里さんがわからなかった💦




多分この前後かなぁ


細くて 顔が小さくて


身長も私より4〜5センチ位


大きいだけ。


今でもテレビ📺で見かけると


本当に大きく見えるけど。


海外にお仕事に行って


帰国して間もない時で


「煙草🚬すいます?」って


煙草の🚬おみやげ頂いたり


都内の違うホテルでのショーで


担当じゃない時エスカレーターで


お会いすると ご自分の方から


「あら!こんにちは お元気ですか?」


って お声掛けて頂いたり


とても気さくな方でした♪


今の様にスマホ📱も無いから


写真も撮れなかった。


今だったら 一緒に写真


撮れてたなぁ


なんて思ってます。


おふたりとも 私より ずっとお姉さん


素敵な女性。



昨日の晩ごはんに


職場で買って来たお惣菜




牛蒡 いんげん 糸蒟蒻


生姜 牛肉の中華炒め


これは初めてでした。


十分なひとり分で50円 安い!


先日買った




べったら漬け




麹の食感とレモン🍋のほのかな


味で美味しかったです❣️