9時半過ぎに家を出ていっちゃん🐩

お迎えに

右に曲がってうちの方に

行くと思ってたら



普通にお散歩🐩してる。




バス通りの横の大きな歩道


いつもはこのお散歩コース


真ん中か左側を歩くのに


右端を歩くいっちゃん🐩


いっちゃん🐩がこの右端歩く時は


私の家に行こうとする時。


出る時 マミんち行こうね☺️って


言ったから理解してる?




やっぱり さっさとうちの方に


向かいました。


ママも朝出る時


今日マミがお迎え来るからね❣️って


言ったらしいです。


覚えたのね😍




着いたら 所定の場所で日向ぼっこ。


今日は 昨日ヨーカドーで


買った紅はるかを


ストゥブのお鍋で蒸しました。


初めてやってみた。




ストゥブのお鍋に クッキングシート


敷いて


お芋🍠と大さじ1のお水入れて 弱火で


20分







ひっくり返して 又大さじ1のお水入れて


20分


後はそのまま放置




お鍋大丈夫か?心配だったけど


大丈夫🙆‍♀️でした。




こんな綺麗な色に蒸し上がりました。




お昼ごはんは 紅はるかとお蕎麦




お芋🍠はいっちゃん🐩と分け分け。


普段 お芋🍠買わないけど


紅はるか こんなに美味しいのね❣️


甘くて しっとり。




しっかり完食のいっちゃん🐩


3時過ぎに○君から着信📱




NAO chanとお母さんと


3人で美ら海水族館に来てる!って。


イルカのショー🐬見てました。


美ら海水族館は 上の方で 那覇市から


遠い💦


NAO chan


パパに連れて来て貰って良かったね☺️


今日はママとIichanは お留守番


だそうです。



いっちゃんと4時前に出て


 お散歩🐩しながら帰って来たけど


ママとHAKUはまだ帰って来ません。




帰らない様に 膝から


離れないのよね💦


帰って来るまで待ってなきゃ。