11桜餅の葉っぱ食べる派?食べない派?

桜餅の葉っぱ


子どもの 頃は 食べなかったけど


大人 いや 最近は食べます❣️


桜餅といえば


墨田区向島にある


「長命寺の桜もち」


主人の実家の近所です。


とても 有名な 桜もちのお店


スカイツリーの近くで


首都高6号向島線


向島入り口のすぐの所です。


よくTVで スカイツリーが


写って 前に高速道路が映りますが


あのスカイツリーの左手です。


20代の頃 ここのお店のを


初めて食べて 美味しいのに


びっくりしました。


{52598EAE-4C26-4107-AE44-5316FC791E39}

画像お借りしました❣️

私は 桜もちって 餅米のつぶつぶが

有るものだと思って 育ちました。

あれって  道明寺 だったんですね。

その昔 長命寺の 桜もちで 初めて知りました。

ここの 近所に 言問団子って 美味しい

お団子🍡屋さんも有ります。

お近くに 行かれたら 是非 この2つの

お店 ご賞味ください❣️



では アラカンmammy ランチ🍴の

待ち合わせの時間が 近づいて参りました

ので  また ( ^_^)/~~~👋