価値ある素人と、価値ない専門家 | 感性ビジネスのブログ

価値ある素人と、価値ない専門家

DODA転職フェアの広告。

ジャパネットたかた 高田明社長「伝えたい想いを、自分の言葉で」

高田社長の話し方って、最悪だよね。素人まるだし。

話し方の専門家の本なんか読めば良いところ無し。

声は高いしトークは早口だし、イントネーションも変。

いわゆる売れない営業マンの、しゃべり方。


でも売れた。


専門家の根拠をすべてすっとばして、売れた。

売れるだけじゃなく、人気も高い。


今や高田社長のしゃべり方にケチをつける専門家もいない。

むしろ、高田社長の話し方の良いとこ解説だ。

結果や事実をだしゃ、根拠や意見なんて変わってしまうもの。


この世の専門家が持つ全てのテクニックより、素人の想いの方が強い。

ホント、高田社長は現場主義者のヒーローだと思う。


だから、ただの意見なんて聞かない方がいい。


実態がないんだから、みんな同じようなことしか言わないもの。


口裂け女の特徴と同じ。古いな・・・


でも、結果を出してる人の意見は、金を払ってでも聞いたほうがいい。