あまり触れたくないのですが、ジャニFANとして、やはり触れねばならないでしょう。
KAT-TUN赤西仁kunの活動停止について……


仁kunの人生だから、と言ってしまえばそれでおしまいなんだろうけど、今となっては仁kun一人の人生ではないのですよね。
KAT-TUNというグループに属している以上、他の5人のメンバーの人生の一翼をも、仁kunは担ってしまっているのですよ。
そして応援してくれている、多くの仁kunファン、KAT-TUNファンの人生をもね。
そこまで考えての選択なのかどうかには疑問が残ってしまう。


そこまで考えて、選択したのなら、周囲は応援するしかないのかな。
そう思えるのは過去に似たような経験をしたから。


今でこそこの話触れるのタブーではなくなっているけど、昔、町田慎吾ファンも同じ思いをしたことがあります。
町田sanの場合は本当に事務所辞めてしまったのです。
Jr.であったから、今回みたいな大騒動にはならなかったけど、ファンの気持ち、嘆きは同じだったと思いますよ。
私はその時、「結婚でもするかぁ」と思いました(苦笑)。


その時、ファン友と話してて皆が口にしたのは「町田sanが選んだことなら応援する」でした。
町田sanが踊り続けてくれて、それを見せる場を作ってくれるなら、私たちはその場で応援する、って。
それだけみんな、町田sanのDANCEが、町田sanのダンスへの姿勢が大好きだったんです。


ただ仁kunの場合と違うのは、そういう事態になっているということを知っているのは、一部のファンだけだったということ。
ここまでマスコミで大きく取り上げられるということは、仁kunはもうそれだけメジャーな存在になっていて、痛手を受けるファンは私の時
とは桁が違うということを自覚して欲しいなぁと思う。

仁kunが自分の口で語り、事務所もメディアを通じて説明を行ったのは、ジャニーズとしては画期的なことかもしれません。
それがデビューということなのかも……
香取慎吾kunが「なぜ今?」というようなコメントをしているようだけど、森kunのことがあった慎吾kunだからこそ、思うことはあるんじゃ
ないかな。


仁kunファン、KAT-TUNファンにとっては有り得ない試練だよね。
帰ってきてくれると信じるしかないのでしょうが……


過去にジャニーズFAN SITEを運営していた私としては、「今、運営してなくて良かった…」が正直な感想。
年齢に関わらず、ジャニFANでいることは生活そのものって人は多いので、たかがFANサイトごときの管理人なのに、めちゃめちゃ質問攻め
にメールだったり掲示板だったりであいました。
みんな切実なのだし気持ちは解かるから知っていることは答えてあげたかったけど、ない袖は振れないので、申し訳ない思いをしました。
中傷も受けたし……
今、そういう立場に立たされている人もいるのかなぁ?


ただどう考えても、仁kun抜きのKAT-TUNは有り得ない、よなぁ。
残された人間も辛いんだよ、あの頃のMAだって、ねぇえ……sigh
各人にとって、ベストじゃないまでも、ベターな選択になることを祈るばかりです。


じんじん、理解ってる???