佐野有美(さの・あみ 1990年-)は愛知県出身。詩人、随筆家、OL
  
生まれつき両腕と右足がない「先天性四肢欠損症
」で生まれる。幼少期は児童育児施設に育てられる。小学校入学時に、教育委員会は養護学校に入るように薦めたが、家族はそれを押し切り健常者と同じ学校で授業を受けさせた。
高校時代、チアガール部
に所属。2009年に日本テレビで放送された「24時間テレビ「愛は地球を救う」」で、「手足のない車椅子のチアガール」として紹介され注目を集める。高卒後、企業に就職し事務員として働く傍ら、自らの人生を描いた自伝エッセー「手足のないチアリーダー」と、詩集「あきらめないで」をそれぞれ上梓。2011年、詩集が自らの歌によってCD化された。
(Wikipediaより)
  
  
観察くん-index~56.jpg 
 
観察くん-index~57.jpg  
  
観察くん-Image001.jpg  
  
観察くん-index~60.jpg
  
  
観察くん-index~59.jpg
  
  
観察くん-index~58.jpg
  
  
観察くん-index~55.jpg 
 
観察くん-index~54.jpg 
 
観察くん-index~52.jpg  
  
私は特別なんかじゃない。ふつうの女の子です。
 
「元気を届けたい」「みんなに笑顔を」
  
  
以上、終わり。
  
  
観察くん-Image002.jpg