クライマー、登山家アーロン・ラルストン 「奇跡の6日間」
  
観察くん-index~07.jpg  
本も出版されていて、御本人もプレミアに出席など、完全にネタバレの映画ですね。
  
Aron Ralston 御本人
 
観察くん-index~05.jpg 
観察くん-index~04.jpg  
プレミアで
 
観察くん-index~01.jpg  
観察くん-index~02.jpg  
観察くん-index~06.jpg  
観察くん-index~03.jpg  
  
そう、よく見ると自ら切断した腕がわかります。
  
  
予告編より
 
観察くん-index.jpg  
大地の地割れに岩と共に落下、腕を岸壁と岩に挟まれ全く身動き出来ない状態に。
 
観察くん-Image001.jpg  
登山家ですから、食料、水なしで何日生きられるかはわかった上での、タイムリミットの127時間で、究極の選択をしたわけですね。
水分は当然オシッコでしょうか。漂流なんかも5日間位が限度なんでしょうか。  
御本人によれば、実際の映像を撮影してあり、家族で涙しながら見たと。でも、母親の悲しい顔を見て公開しない事に決めたと、シネマトゥディにあります。
  
  
確かに究極の選択ですが、ある意味、危険と隣り合わせの登山で自業自得のようにも思いますが。
  
ニュージーランド地震で、脚を切断して救助。帰国してニュースになった日本人の方がいましたね。こちらは自然災害ですね。
  
まあいずれにしろ、切断ともなると、究極の選択を迫られるわけです。
自分ならどうするだろう…