観察くん-index.jpg 
時折金曜日のあさイチ中に、脇汗かいてますよ~って知らせて下さる、ありがた~いメールやFAXを番組中にいただいておりましたが、「汗をかくのは元気な証拠!」(ま、そうとは言い切れないのですが、とくに更年期にさしかかると)と、新陳代謝の良さを確認するくらいのつもりでいた私。
今週火曜日のスゴ技Q
、でも、脇汗は、暑さ以上に、緊張したりすると出やすいとの専門家の解説に、なるほど金曜日は、プレミアムトークで、いつも以上にゲストに気を遣ったりするし、やっぱり汗かくんだなあ、くらいに思っておりました。いや脇汗染みなんて出来ない方が良いのは分かっているのですが、「しゃあないやん、出るねんもん」的に流しておりました。
が、すみません。上のメッセージを下さった東京都50代の女性の方。「見苦しい」と思わせるほど不快にさせていたとは。このほかにもこの日は十通以上、汗をふけっていうメールをいただきました。反省しております。以後気をつけます。
「でもさ~、額からの汗とかかくじゃん、あれはよくて、なんで脇はだめなの?」などと、素直に引き下がらないのがアラ4の悪いところとはわかりつつ、ついついほざいていたところ、若い男子から「十代二十代はさわやかそうだからいいけど、四十代の汗って、なんかちょっとサラサラしてなさそう・・・」と。
「われ~、けんか売ってんのんか~(怒)」と言ってしまいそうになる気持ちを抑え、さりげなく笑顔で受け止めた後、落ち着いてよく考えたら、そういう年になったんですね~。"オヤジ臭いやだ~"、なんて言ってた若き日の我が身を苦々しく思い返しつつ、自分がその範疇に入っていたとは・・・。
齢重ねるにつれ、より一層、身なりには、過信なく、気をつけたいと思います。
猛省有働
(しかし言い訳)本番中って、画面に見えないことでいろいろやらなきゃいけないこともたくさんあって、脇汗どころか、自分がどう見えるかなんて考えてる余裕ないのよね。
あ、だめです、猛省したんだった。。。
投稿者:有働由美子
  
  
観察くん-Image002.jpg  
  
観察くん-Image004.jpg  
  
観察くん-Image003.jpg  
  
観察くん-index~34.jpg  
  
もしかして本当は小さい頃からの物凄いコンプレックスかもしれないよ。
個人的には、50代ファン子さんのコンプレックス部分を、反撃で突いてやりたいところですが、
ストレートに言う人、気を使う人、まあ、色々な考え方の人がいるのも当たり前で、致し方ないですね。
  
2時間で4000通位Faxやメールが来るらしいです。
  
以上、終わり。
  
観察くん-index~00.jpg