日経トレンディーより
 

 昨年、大きな物議を醸した東京都の青少年健全育成条例改正問題。この問題に関するツイッターでの発言が話題となった、9歳の子役少女がいる。「都条例ぷんすか(ω)」、「ぼくたちはいいまんがも、悪いまんがも、ちゃんと自分でえらべます(ω)」、「もしぼくたち子供から、いっさいの、きたないものやこわいものをかくしてしまうと、ぼくたちは本当に人をきずつけないとわからなかったり、きずつけてしまってもその大きさがわからなかったり、する大人になるかもしんないと思う(ω)」……。

プロフィール画面に表示される可愛らしい笑顔からは想像できないほど、発言の内容は鋭い。現在2万人以上のフォロワーを持つ、彼女の名前は?

 彼女の名前は春名風花(はるな・ふうか)。2001年生まれ、神奈川県出身。0歳のころから赤ちゃんモデルとして活動。現在は人気子ども番組『ピラメキーノ』(テレビ東京系列)などに出演中だ。

 

(中略)

 

 仕事に対する姿勢が垣間見えるのが、

「テレビに出ると、ネットでガキうざいとか、ぶっ殺したいとかもゆわれます(ω)でも、たたかれて、なにくそと思って、次はそれ以上のもんを見せてやる(ω)と思う根性がないんだったら、仕事なんかやめて、普通に学校にいきなさい(ω)と、(編集部注:母親からは)ゆわれます(ω)」

 

 「子役はこまっしゃくれている」という内容の発言に対しては、「ぼくたちはお芝居がすきな普通の子どもです(ω)芸能界いっぱい子どもいるから別に大人の世界と思ってないし、むりして気配りしてるんじゃないから全然大変じゃないです(ω)ぼくたち子役は一緒にものをつくる人たちにいつも感謝してるので、自然に敬語になります(ω)」(1月7日)と発言している。

 

 

引用終わり。

 

 

汚(ケガ)れのない子供達が、みーんなそのまま大人になれば、犯罪とかない平安な世の中になるんでしょうねえ!?

 

 

春名風花

 

観察くん-3753-1.jpg

 

観察くん-3773-2.jpg

 

観察くん-index~43.jpg