週刊アスキーより
 
 
 
ももいろクローバー
観察くんブログ-Image759.jpg 
 
 
スマイレージ
観察くんブログ-Image760.jpg 
 
 
アイドリング!!!
3号遠藤舞 「私たちはフジテレビ出身のアイドルみたいに思われがちなんですけど、NHKさんに出ることが私たちの夢だったので、今日出ることができて全員本当にうれしく思っております。私たちらしく、自分たちの良さをアピールしていきたいと思います」
観察くんブログ-index~25.jpg  
  
  
AKB48
チームA 前田敦子 「今日はすごいアイドルのみなさんがたくさん集まっているということで、盛り上がればいいなと思っています。私たちも一所懸命がんばりたいと思います」
観察くんブログ-index~35.jpg  
  
  
東京女子流
庄司芽生 「私たちは2010年1月1日結成の、5人組ダンス&ボーカルグループです。私たちは将来、アジアで歌って踊れるようなアーティストを目指してがんばります。よろしくお願いします」
観察くんブログ-index~26.jpg  
  
  
バニラビーンズ
レナ 「北欧の風に乗ってやってきました、清楚でイノセンスな雰囲気を持つ女の子2人組、バニラビーンズです。今日は最年長、最高身長でがんばっていきますので、みなさんよろしくお願いします」
観察くんブログ-index~29.jpg  
  
  
モーニング娘。
高橋愛 「アイドルグループがたくさん出てきて、たくさんの方に観てもらう機会が増えて、こういう場を設けてもらって感謝しております。モーニング娘。は今年で13年目を迎えて、先輩方から受け継いだものを大切にしながら、新しいことにも挑戦していきたいと思っておりますので、みなさんよろしくお願いします」
観察くんブログ-index~24.jpg 
 
あれ~、何故かモー娘。だけ、控えめな?衣装。
自信の現れ?
  
以上一部引用終わり。