夜勤明けで、さちの発作の薬を取りに行って来ました。

夜勤をした方ならおわかりかと思いますが、
明けの頭は信用できません笑い泣き

先生「発作どうですか?」
私「変わりなくあります。でも、あれ、あれ、なんだっけ?目の周囲のあれ、んー、あれがなくなりました。」
先生「…」

もうどうでもいいころに思い出し
  
私「あー!痙攣です!」
先生 もうどうでも良さそうな空気…
私「明けなんです汗すいませんあせる
先生「また2週間だしますね。」
私 「あっ、点滴も。何個あるか見てこな   かったけど、5個はあったと。」
 
私の頭の中「点滴1個で2日分だから…」

私「5個ください」
先生「3個ですね」

ん?良く考えると薬は14日分。点滴8個で16日分。先生正解❗️いつも1個多めに出してくれるんですもんね。
10個なら20日分かぁ汗

バカ丸出しでなんだか落ち込んだ時間でした。

さちー、こんな飼い主だけど、頑張ってさちの薬代稼いでるよ目