最近、伊勢谷友介が出演テレビで、私、山本寛斎が兄であることを公表し、
共演者が驚いたという話を人づてに聞きました。


週刊誌にも書かれているようです。
既にご存知の方も多いと思いますが、私と伊勢谷友介は同じ父親、
違う母親のもとに産まれた、腹違いの兄弟です。


親子ほど年が離れていますが、私は長男、友介は末の弟ということに
なります。
二人の関係を隠していたわけではありませんし、友介には、
私が東京ドームで開催しました大イベント「KANSAI SUPER SHOW 太陽の船」に
出演してもらっています。


もし彼が積極的に話していなかったとすれば、彼の独立心が強いのが理由ではないかと
私は思っています。


兄の力を借りずに世に出て行きたいと思い、今のように大活躍するようになって、
兄と並んだ、もしくは越えたという思いに至り、最近公言しているのではないでしょうか。

・・・私の考え過ぎかも?!

昨今の彼の俳優としての活動を見ていて、映画「明日のジョー」出演頃から
非常に目力が強くなったように思います。


彼は英語も堪能ですし、これから世界に出て、スターになれる人物だと、
その可能性を強く感じています。

彼と私の関係は、36日発売の私の著書『上を向いて。』でも、
ほんの少しですが、触れています。


この本の巻末には、私のイベントに出演して頂いている
土屋アンナさんとの対談も載っていますので、是非読んで下さい。

最後は話がそれて、PRになってしまいました(笑)

(山本寛斎 3/2(金) ヤフーブログより
http://blogs.yahoo.co.jp/kansai_office/43830354.html