今日、国立スポーツ科学センターに視察に行ってきた。



ともかく驚いた。


人体改造研究所か?!と思う、すさまじいレベル。


最近、水泳をするためにスポーツクラブに通っているが、ここと比べたら子供だまし。


水球選手の体を間近で見て、またビックリ。



水泳のオリンピック選手より、いい体つきをしていた。


関係者によると、水球選手はただ泳ぐだけでなく、ぶつかり合いもするので、

たくましくなるとのこと。


同性ながら、惚れ惚れした。


異性が見たら、どう感じるのだろう?

(近くに女性がいなかったので、残念ながら、意見を聞けなかった(笑))



そして、アスリート用のバイキングを食べてみた。


普通のバイキングと全然違った。


ともかく、サラダが充実している。


野菜の種類も多いし、海藻類もたくさんあった。


そして、ドレッシングの種類も多い。


肉や魚はあまりなかった。



体を鍛える場所を見て、反対に、感性を鍛えるにはどうしたらいいのだろうと考えた。


価値観を鍛える場所、つまり、感性が全く違うところへ旅をするのが一番だろう。


私自身、旅をするのがとても好きで、気になるところがあったら、尻軽にその場に飛んでいく。


旅での出会いで、次のイベントのインスピレーションが湧くことも多い。