勉強 | 金園英学オフィシャルブログ「関サイヤ人のブログ」Powered by Ameba

勉強

毎度こんばんわ!


ジュビロは只今公式戦4連勝中でございます。


明日勝てば5連勝!


考えただけでテンション上がるるるアップアップアップ


あの勝った時の皆の笑顔たまらんからなー!
ピッチとベンチとスタンドの一体感も最高やし。



皆さん、明日も精一杯、ヤマハスタジアムで磐田のロビーニョこと金園選手と応援しましょう。



俺達の熱い声援が選手の最高のプレーを演出します!!!





そしてその金園選手が、最近海外のサッカー観戦に興味を持ち始めているという情報を耳にしました。


関係者の聞く所によると


午前と午後に2回トレーニングがある日はクラブハウス内で、昼食が出るそうで、その時、海外のサッカーが流れるそうです。


プレミア、セリエA、リーガエスパニョーラ、ブンデス、チャンピオンズリーグなどなど。


普段、全くサッカーを見ない彼は、そのバイタリティー溢れるプレーの数々に絶句し









高卒ルーキーからカツアゲしたそうです。




勿論嘘八百です。笑



こんな写真誰が撮ったんや!!笑


決定的瞬間やな。笑




ちょっと話しが脱線しましたが、スケールの大きい選手のプレー見てたら、面白い!面白い!


そのタイミングでシュート打つか!とか、どんだけダイナミックな動き出しすんねんこの野郎!

とか色々思う事があって、勉強になるし自分のプレーの引き出しが増える事に繋がるかもしらんしね。



前までは、チームメートの皆が、バルセロナがどうちゃらこうちゃら、メッシがどうちゃらこうちゃら言うてる間、


今日の阪神の先発ピッチャー誰やろ?

とか野球の事ばっか考えてたけど、野球はほどほどにします。笑



ジュビロの前田さん、駒さん、能活さんも海外サッカーにはすげー詳しいから、やっぱ勉強してんねやろな。


ということで


時間もおしてるみたいやから


最後にスギちゃん風に今後の意気込み言って締めます。




俺もサッカー博士になるぜぇ。


和田豊監督の采配も見物だぜぇ。


ワイルドだろぉ。













おつカレー。