2011年度最後のブログ。 | 大阪の病児保育 NPO法人ノーベル・代表     高亜希のブログ。

2011年度最後のブログ。

勝手なつぶやき。


今日で2011年度が終了しました。

実は本日3月29日で私の2011年度はおしまいなのです(笑)

そして、明日3月30日からは新しいスタートとなる日なのです。

(なぜかは理由はなく、相変わらずの直感ですw)


で、
少し振り返るというか2011年度のことについて自分がどう成長できたか書いてみたいと思いました。

2011年度、漢字一字で表すと【壊】かな。

生きてきた中で、仕事もプライベートも一番色々あった年でした。

一番自分らしさが出なかった年だったかな。


自分の未熟さ、弱さ、それを知れ!と言わんばかりに

天国のご先祖さんはたくさんの試練を下さいましたね。。。笑


おかげで、向き合った時間はどの年よりも長かったのでは。

結局、全ておきることは自分の責任なんですよね。

他責するなんて、自分を守る行為ですよね。

また、自分本意ではないのに、不安や弱さを隠して、我慢することが一番の弱さ。

そういうことにも気づきました。

戦略戦略とばかり言ってるけど、実はまったく戦略がないことにも気づきました。

コトバで片付けようとしないこと。

そして、自分がエゴの塊だということにも気づきました。


もうそろそろ年なんだから、

強くて芯のある自分になれと言われてるような気がしました。


でも、今とてもすがすがしい気持ちなんです。

たくさんの学びがあり、その学びがあったことに自分が気づけたからです。

2011年度、本当にありがとう。感謝です。

こんなにたくさん学べたと思ったことなんてなかったんです。


明日からは本当に新しいスタート。

どんな世界が待っているのか、どんな世界を生み出せるのか。

自分が思い描く絵に向かって、

信頼できる仲間たち、先輩方と一緒に作っていくことができればと思います。


そう、昔から人生の5箇条というものを作っていて、久しぶりに見ました。
作ったの8年前くらい。。。
---------------------------------------------------------
【人生のモットー】

 人生えんじょいえぶりしんぐ♪

【人生の五箇条】

 ①夢は頑張る人には必ず何らかの形で叶う

 ②自分の人生は自分で決める

 ③人間の力は無限大である

 ④人のため世のためになる事をしなければいけない

 ⑤人は喜怒哀楽という感情を出さなければ成長しない。

---------------------------------------------------------

ようやく、昔の感覚が戻ってきました。

自分らしさや、自分の軸をしっかり持って、進んでいきたいと思ってます。

2012年度、とっても楽しみです★

うふ^^