マンションは、相続で取得したものでした。

 

私は、システムエンジニアですが、この仕事は歳をとると辛くなっていく事が分かりました。

(私だけではなく、先輩たちからもそう聞いてます。あと私はフリーランスです。

社員ならまた違うのかな。。)

 

そして、賃貸経営にシフトする事を考えました。

 

次の物件を買うのは、マンションのローンの支払い終了後を当初考えてましたが、

 

妻とやり始めようと話し合いました。今やると私の仕事を継続したままなので、

 

妻に負担が多くなるのは、分かってましたが、なんとか二人でやっていこうという事に

 

なりました。まずは。。。どこの不動産屋をあたるところからです。

 

大体その一年前から、私はネットでいろいろな物件を見てました。

 

だから少し物件の目星も有りましたが・・・(つづく)