お義父さんは、マンション経営していました。

病気をもっていたので、長生きは期待できませんでした。

妻には、3人姉妹でした。

お義父さんが亡くなるまで、私はなるべくマンション経営の話を、お義父さんに聞きません

でした。私は、妻と結構電撃な結婚をしました。

遺産目当てを思われたくなかったのが、その理由の大きなところです。

後で分かった事ですが、7000万弱のマンションのローンが残っていました。

妻の姉が、マンション相続をする為に、お義父さんが亡くなる直前から着々と準備をして

いました。後でわかったのですが、お金の勘定していただけでした。金庫も妻がいない

間に勝手に開けてました。また、小銭にセロハンテープ巻いてあったのは、衝撃的でした。

(本来違法ですね。)

 

結局2人姉妹は、ローンの負債の大きさに、相続を放棄しました。

私達夫婦は、相談し、お義父さんが最後はお金に困って亡くなったのを

見ていたので、相続してがんばる事にしました。それが今から6年前の話です。