クリスマスリースできました♪ | 森からのたより*:.。☆..。.

森からのたより*:.。☆..。.

自然の森をこよなく愛する森人たちのつぶやきです。

こんにちは☆

関西聚ですベル


12月13日(日)に

大阪府の久宝寺緑地で行われた

「レッツ久宝探検隊」と

「自然学習ゾーン整備計画」の活動報告が届きました☆


…というか、早くに届いてました(^▽^;)


ご報告が遅くなって、すみません!


この日の探検隊のテーマは


クリスマスツリー「クリスマスリースを作ろう」クリスマスツリー


でした。











自然素材を作ったクリスマスリース、

素敵ですね~キラキラ









かわいいミニりースラブラブ





こんな技あり作品も!





トーン記号でしょうか(*´艸`*)音譜


飾り付けもセンスが光りますね~キラキラ


みなさま、おうちで飾ってくださってるでしょうか??


たくさんのご参加

ありがとうございました(*^▽^*)合格





同日、お昼からの

自然学習ゾーン整備計画には

3人の方が

ご参加くださいました。











人数が少なかったので

ご負担が大きかったのではないかと

心配しておりますが。。。


ご参加くださった方々が健闘され

無事、作業が完了したようです☆


お手伝いくださった皆様、

お忙しい中

本当にありがとうございましたo(〃^▽^〃)o


伐採したクヌギは

カブトムシの寝床として

積まれました。





こちらも完成が楽しみですねぇ(人´3`*)音譜


さて、次回の

レッツ久宝探検隊は


平成28年1月24日

「植物の冬の顔を見に行こう」(冬芽観察会)

です☆


今年は暖冬なので

例年とは違う冬芽が見られる…かも!?


お散歩がてら

ぜひご参加ください('-^*)/


同日、午後からの

自然学習ゾーン整備計画へのご参加も

お待ちしておりま~すo(〃^▽^〃)oラブラブ


関西聚ホームページ:http://kansaisyu.o.oo7.jp/


レッツ久宝探検隊ページ:http://kansaisyu.o.oo7.jp/kyuhou2012.html