GDB インプレッサ エンジンO/H Vol.2♪ | Kansaiサービス・OFFICIAL BLOG

Kansaiサービス・OFFICIAL BLOG

デモカーやオリジナルパーツ、イベント情報などWEBに先駆けて日々発信!

 

GDBインプ エンジンO/Hの続編



加工屋さんからのイヤなお知らせ~
急遽予定変更となってしまいました。。








ボーリングから帰ってきた
シリンダーブロック

ピストンはHKS鍛造

クリアランス測定から┌(* ̄)┘








メタルはTOMEI製
コンペティションベアリング

加工前に合わせましたが
クリアランスがNGだったので
グレードを変更して再計測(^-^)ノ








コンロッドもHKS H断面

親メタル同様仮組みから
グレードを選定します



とここまでは順調でしたが・・・








シリンダーヘッドの加工屋さんから

「全気筒プラグホールに
クラックが入っている!!」


とのニュースが(涙)



まぁ今まで使っていたので
問題はないでしょうが
気分良くはないので
ここは新品へ交換することに








新品のシートリングにカット掛けます♪








ブロックの下準備

HKS EJ20 2.2L KITは
シリンダーブロックの
逃げ加工が必要です(*^-^)








干渉しないか確認します(○д○;)








 

シートカットを終えたヘッドは
ポート修整中



つづくo(_ _)o