R35 ラジエタートラブル・・ | Kansaiサービス・OFFICIAL BLOG

Kansaiサービス・OFFICIAL BLOG

デモカーやオリジナルパーツ、イベント情報などWEBに先駆けて日々発信!

 

またまた走行中に水温上昇~
積車で入庫いただいたR35 MY13



調べてみるまでもなく
ラジエターからの水漏れw



交換することに。。。








前まわりをバラバラにして
ラジエターを抜いたところ

ここまで分解しないとアクセスできない構造です








いつものようにカシメ部からの水漏れ(; ̄ー ̄川








こー見ると漏れた跡がよく分かります( ̄- ̄;)








車両に付着したクーラントは
水で洗い流します┌(;・_・)┘








ここまで分解しないと交換できない
FANモーターも交換しときます(^○^)/








ラジエターはこのところ定番の
コーヨーさんのTYPE-F








厚みが増しているのでチョット加工が必要です(;^_^A









元どおり組み立て+ホース類と
リザーブタンクを交換して作業終了♬



中期モデルもそろそろ気をつけないと・・

オーバーヒートしてしまったら
場合によってはエンジンに深刻なダメージを
与えてしまします

経過年数と走行距離、コンディション等から
メンテタイミングを考えましょう.。o○