LANCER EVOLUTIONのAYC。。 | Kansaiサービス・OFFICIAL BLOG

Kansaiサービス・OFFICIAL BLOG

デモカーやオリジナルパーツ、イベント情報などWEBに先駆けて日々発信!

 

常連さまからのご相談(^-^)ノ
お車はCN9A ランエボ4

「コーナーがスムーズに曲がれない」
「ステアリングを切って前進すると
リアからものすごい異音がする・・」

とのこと。。


確認のため動かしてみましたが・・






機械的なトラブルが明白だったため
降ろすことに┌(* ̄)┘






デフ側分解
問題なさそうですが、よく見ると






www_| ̄|○

この時点でケース再使用不可確定(涙)

ただこの程度で異音が出るのかな?
と思い、AYC側もチェックしてみると・・






いろんな部品が破損してました(゚O゚;

今回は中古のAYCに載せ替えることに( ̄- ̄;)






中古のユニットはシール交換!!

デフマウントブッシュは切れかけだったので・・






打ち換えました(*^-^)






EVO7 GT-AのAYCへ交換しました♬






もう1台よく似たトラブル(汗)

お車はCT9A ランサーエボリューション8

こちらは将来性を考えて・・





RS用のメカデフにコンバート(^○^)/






 

信頼性はバツグンです(笑)