小西浩文 天の上を目指して更なる挑戦


これはすごい!無料で、しかもなんともすごい人が講演を。



8000メートル級の山々を 「無酸素」 で登る。


しかも、1つだけではなく、既に6つの8000メートル級の山々に無酸素登頂し、


日本人最多の無酸素登頂記録を打ち立てている小西浩文さん。


http://www.musanso.com/message.html



たまたま中村文昭さんのポッドキャストで、小西さんのお話をされていたので、


気になっていたところに、この講演会の情報が飛び込んできて、


まさに引き寄せ感を感じずにはいられませんでした。



8000メートル級の山々を無酸素登るというのは、


もう根性でも、気合いでもなく、最終的には 「感謝」 なんだ、と言っていたと、


そのポッドキャストでも言っていました。



頂上を見ているのではない、その先の宇宙を感じながら登っていくんだ、とも。



死と背中合わせの挑戦をなぜおkれほどまでに続けているのか。


当日は、ぜひそのあたりの話が聞ければ、と思っています。




講演会の詳細は以下


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


http://www.rivewell.jp/seminar/20100424/




8000メートル級の山を無酸素で登る登山家 小西浩文先生

今回、大きな夢に向かって挑戦している大人である小西先生が講演されます。 8000メートル級の山を無酸素で登る登山家です。8000メートル級の山々に挑むこと。それは人間の限界に挑戦することに他なりません。 極限状態では、ひとつ判断を間違うと命を失うことに直結します。

小西先生の友人は50名以上山で亡くなっています。 先日、F1ドライバーの片山右京さんといっしょに富士山登頂をおこなっていた お2人の方が亡くなるという痛ましい事故がありました。そのなくなられた方を片山さんに紹介したのも小西先生でした。

死が直面する状況になぜ突き進む必要があるのか・・・。 小西先生はそれでもなお、まだ登頂していない8000m級の山に登りたい、という夢をあきらめていません。

小西先生の体験を元に話すテーマは、目標設定、リーダーシップ、コミュニケーション、体調管理など、 ビジネスパーソンにも共通することばかりです。会場では、実際の登山風景など映像を交えながらの講演に圧倒されること間違いないでしょう。

当日は小西氏の講演の他、盛りだくさんのイベントも行います。 大人が夢を持つことの大切さもきっと持ち帰ることが出来ることだと思います。