副代表の蒼です。

久々の更新でございます。
暑くなってきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

この時期になると今年の関西魂の締め切りが……と我々も焦ってくるのですが、その辺は馴れ合いの長いお馴染みメンバー「ちょっとぐらい過ぎてもいーや」なんて思ってしまうわけですよ。


いつもは。


しかし、今年の関西魂は違う! かもしれません!(笑)

まず、関西魂は今回からプチリニューアルします。
今までは毎回テーマを定めて内容についてはフリージャンルとしてきましたが、今回からテーマ設定をなくしてジャンルを定めることとしました。
併せて、ナンバリング制度を廃してジャンルを前面に押し出したタイトルを設定する予定です。

この2点については今までより「手に取りやすい」関西魂を目指そうとしてメンバーにより検討を重ねた(って、いうほどしてないか)の結果となります。
ぶっちゃけ、売れないと次に続かないので……w

そして、新しい風を吹き込むべき「関西魂大賞」の実施!

結果をご報告しておりませんでしたが(忘れてた)大賞決定しております! 多数の応募ありがとうございました!

なんと、応募総数:1作!

(・ω・)

た、大賞者、作品は今秋頒布予定の関西魂でチェックだ!



……さて

そんな関西魂ですが、今年も開催しました合評会!

(プライバシーに配慮して画像を加工しております)


場所はいつもの「英國屋 なんば店」
今回は3作品について熱い批評が交わされました。
一作は前述の関西魂大賞受賞作品!
一作は新規参入! 2名1組の藤子不二……合作で参加!
そしてもう一作は表紙イラストでお馴染み、作家の松尾祐一さんの作品です! プロ作家の作品についても一切の遠慮なく物言いをつける関西魂メンバー!ww

「ここが悪い」ではなく「こうした方がよくなるのではないか」という視点でメンバーそれぞれから出される意見はすなわち「読者」の視点でもあります。書いている本人には気付きにくいポイントを指摘されることは、きっと小説を書くうえで有用なものになると思います。

この熱き合評会の様子は前回同様、関西魂に掲載予定!

乞うご期待!



……で、緊張感溢れる合評会の後、癒しを求めた一部メンバーは日本橋を彷徨い、やがてハリネズミカフェに辿り着く!





〜存分に癒されました〜