みなさま、関西魂(かにたま)ってご存知ですかはてなマーク

今は閑散としているmixiにて、10年前に立ち上がった「関西作家志望者集う会」にて、コミュニティ結成記念として8年前から企画し制作している「コミュ本」。

その名前を、関西魂(かにたま)おねがいと言います。


場所は関西に限定し、それぞれテーマを決めて競作した作品を集めました。
一作目は「戦い」、そして二作目は「衣食住」次に「恋」……昨年刊行した七作目「誕生」まで、順調に文学フリマにて販売してきました。

今回で8作目となる節目(笑)に、心機一転、テーマとナンバリングを廃止し、新しいメンバー、読み手開拓に立ち上がります流れ星



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



小説を書かれたあと、作品を完成させると「これ、どーしよ」って思うことありませんか?

ブログにアップする、友達に見せる、どこかへ応募する……。
何をするのも自由ですが、その際、あなたが向こうへ期待することって何でしょう。

感想がほしい、評価してもらいたい、そう言う気持ちが私にはあります。
そこで、互いに批評し合える場をつくりたいと考え、関西作家志望者集う会、関西魂をつくりました。

合評会という、お互いの作品を互いに批評し合う会を開催し、それが高じて関西魂という本をつくるに至り、8年経ちました。
その中には、作家としてプロデビューされた方が何人もいます。

私たちのおかげ、では全くありませんが(笑)、私たちはその方々からたくさんの知識やお話を聞かせていただきました。

関西魂をつくるに当たって、合評会は不可欠!
今回も開催を予定しています♡



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



ちなみに♡
関西を住処とし、関西をメインに活動する作家、作家志望者が集う会。それが、「関西作家志望者集う会」ですウインク

メインの活動は合評会と本の制作。
互いの作品を持ち寄り、批評し合う。たまーにすごい人(現役作家など)がふらっとやって来て素晴らしい批評を落としていきますが、最近はそもそもその合評会を開催することができていませんショボーン(代表が只今絶賛子育てなうでして……笑い泣き

そんな訳で、既存の関西作家志望者集う会は活動休止しているみたいなものですが、関西にはまだまだたーっくさんの作家志望者ニヤリがいるはずです。

私もこれから活動再開しますので、是非ともこの機会にご参加くださいお願いキラキラ

詳しくは、次のブログにてラブラブ