こんにちは🌞

歌う筆ペンアーティスト
関西ぱんだ・せーちゃんです♪( ´θ`)

毎日似てない似顔絵のお時間です。


似てない度
☆☆☆☆☆☆☆☆
なんかめっちゃ老けてもうた🤣

🧠ヒント🧠
女方で有名な歌舞伎役者さん

……………………✂︎……………………

昨日NHKで
逆転人生って番組(タイトルうろ覚え)を観た。

ジャスティンビーバーさんの次に炎上した
弁護士さんのドキュメンタリーでした。

私も某○ちゃんねるのスレを立てられたり
ツイッターで攻撃されてアカウント凍結したり
直接仕事先に来て荒らされたり
ライブハウスで集団リンチされたり
まあいろいろ人生経験豊富な方だと思ってたんですけど、
数とか被害のレベルが全然違いました。

話を聞いてて他人事に感じなくて
途中気分悪くなり吐きそうになりながら
観てたんですけど
150万回殺害予告されたら
私だったら確実に引きこもって
自殺を選ぶだろうなって思いました。


よく見ず知らずの人に攻撃されても
痛くも痒くもないって言う人がいるんですけど
見ず知らずの人だから
何されるかわからないって恐怖があるんです。
(言ってる人に限って
見ず知らずの人から攻撃されたことない人が多いです。)


どんな人で
どんな精神状態で
どんな行動パターンするかわからないから
予想できない怖さがあるんです。


ツイッターとか掲示板とかコメント欄とかで
賛否の批評が上回った途端
ころっと意見が批評にながれて
集団意識が高くなって
大船に乗った気分で叩いてくる人が多い気がします。

今はSNSで個人情報が出回る時代なので
本当に怖いなって思います。

怖いなって思いつつ、
私も被害者になることもあれば
知らないうちに加害者側になることもあるので
SNSは特に発言に気をつけようと思います。

🧠昨日の答え🧠

中村アンさん。

○おからパウダー入りコーヒー生活継続中○
💩×1🍌