こんばんは。

筆ペンアーティスト(仮)関西ぱんだ・せーちゃんです。

毎日似てない似顔絵のお時間です。


似てない度☆☆☆☆☆★
昨日よりはマシかも。
でも似てない笑。
似てる似てない関係なく、
私にしたら毎日やるかやらないかが重要なのです(えっへん)

…………………✂︎…………………


日曜日が休みって久しぶりすぎる!

販売の仕事だから土日祝日はだいたい出勤なのです。


今日は久しぶりにリアルタイムで

「やすとものどこいこ?」が観れて嬉しかったし

近所の盆踊りに行って

母が浴衣着て踊ってる姿を初めて見れたし

久しぶりに「ドラえもん音頭」を踊ってめっちゃ楽しかった。


紺色に赤文字で祭って書いてる団扇をさしてるのが私の母。

私の母は、リウマチが酷くて一時期階段の登り降りも出来ず、指や関節が曲がって思うように動かすことができないことがしばしばあります。

リウマチになってから、仕事も辞めて
家に引きこもりがちになったんだけど
父が定年で退職してから家事を父が手伝うようになって
外へ出るようになりました。

今は踊りとカラオケを習いに行ってて
なんだか楽しそうでよかった。

母の機嫌が良いと家がパッと明るくなる。

盆踊りの話の続き。

盆踊りって小学生以来踊ってないけど、踊ってみたら同じ振りの繰り返しやから、

わりとスムーズに踊れた。


高校の授業でやらされた創作ダンスとかは苦手やし

ダンスのセンスないけど

盆踊りは楽しい!!


来年はもっと盆踊りに参加しようと決めた。

アラレちゃん音頭とホームラン音頭踊りたかったねん!!


昨日急に盆踊りやりたい!って思い立って、今日行動できて良かった。


ちいさな事でも実際やってみてわかることがある。


やる前からやんややんや言って

逃げがちやから、今回よくできた!!


自分の機嫌は自分で取ろう。


昨日の答え


高校1年の時
神戸国際会館で電気グルーヴのライブに行って、

5列目のステージの端の真横の席でした。

ピエール瀧さんが何の曲か忘れたけど
目の前でお尻をぺろーんと出した。

私はまりんちゃんが好きだったけど、
記念にお尻をぺちぺち軽く叩いた記憶がある。

オールナイトニッポンにハガキ出したら
採用されたけど「つまんねー内容だな」って
言われて一時期ピエール瀧さんと石野卓球さんは
嫌いだったな笑

ピエール瀧さんが役者でこんなに売れるなんて
思ってなかったわ。





アラレちゃんの世界って可愛いよねー





クックロビン音頭流行ったなー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

昭和のアニメってやっぱええわー