東京出張帰りに、新幹線で食べるお弁当探しへ。
ちなみにランチタイムです。

グランスタ東京の地下で買おうと思ったら、誤って新幹線の改札通ってしまって、在来線の東京駅構内に行くために、有人改札探して、列並んで、通してもらうはめに…。東京駅にまた一つ詳しくなれたわ。
そしてグランスタ東京の地下でお弁当コーナー行ったら工事中。なんてことだ、ランチ難民です。
カレーパン屋はあったけど、お米気分だったので、飲食店のテイクアウトを探す。新幹線の時間も迫ってるから早く買えるやつ。

ってことで、北出TACOSに辿り着き購入。



タコライスは会計して約5分で用意してくれた。

タコライスはチキン、ポーク、ビーフの中から、チキンをチョイス。

パクチーの有無も確認してくれた。パクチー好きだから、もちろんアリで。

新幹線まで慌てたからちょっと斜めったけど、見ての通り、野菜も盛りもりで、ソースも2つついて、テイクアウトだけど豪華!!

ソースはアボカド系とトマト系。ピリッと辛味がきいてて美味しい。

もちろん出来立てだから、ご飯も温かいし、これはまた新幹線ランチでリピしたい。