東京出張帰りに、東京駅のとこの大丸東京の地下で、お土産購入。
グランスタ東京は分からん…東京バナナでさえ、店舗によって取り扱い(ポケモン、ドラえもん、限定の何か)とか異なるし、店舗の入れ替わりも多くて、何がいいのか悩んでしまう。。。

できれば東京しかない、あまり並ばないお店で、私が好きなのは、マミーズ・アン・スリールのアップルパイ。
リンゴがゴロゴロしてて、リンゴ感がたっぷり。
甘すぎず、手作り感がある系。

アップルパイの中ホール(15cm)を購入。
¥1,900で、新幹線で持ち帰りでも持ちやすい大きさ。箱に入ってるから崩れることもなし。
大人4〜6人分ぐらいの大きさかな。







http://www.mammies.co.jp/




あとは、並ばず買えたから、トリュフベーカリーと、東京バナナ(買うんかい!)で終わり。


N.Y.C.SANDかな、長蛇の列ができてたわ。

満願堂の芋きんは確認せず。


次の東京は来年度。

グランスタのお弁当コーナーの工事終わってますように。