フルタイムに戻ってそろそろ1年。

1人目の復帰時も2人目の復帰時も時短勤務して、

今年度からフルタイムに。


今年度は年末年始にお客さんの大きなシステム変更対応があって、

在宅勤務が多い夫や実家に頼りって、なんとか仕事回した。

平日は子どもが寝てからの帰宅の日々、

休日は家事と自分の体力戻しで終わり。

おかげで大きな問題なく2月に入れてホッとした。


そんなツケがきたのかなぁ。。。

1月は子どもからのインフルで39℃出して、

2月もいきなりの38℃で、インフルもコロナも陰性で、扁桃炎。

扁桃炎も、咽頭痛だけでなく関節痛もあるんだねぇ。

吐き気やら食欲不振で食べないと、アラフォーはその後の回復も遅いことを学べました。

無理してでも食べないと。

でもご飯作るのは自分という辛さよ笑い泣き


ちなみに夏にはコロナもかかってます。

コロナのワクチンは2回打ったとこで、副反応がしんどすぎてやめた。

一昨年からの喘息気味なのも、喉弱くしてるんだろうなぁ。



もともと病気がちではないけど、周りに比べて体力ないから、

平日は家事減らして、土日もあまりお出掛けしない生活にしてたけど、

それでも体調不良増えるなら、年齢もあるし、正社員は諦めた方がいいのかなぁと思ったり。。



こんな感じなのが40歳の体力なのか、

私の体力問題なのか、

来年度はどうなるのか、、、


ひとまずのメモ。