2006年の夏の甲子園 | はだか男爵のブログ

はだか男爵のブログ

ブログの説明を入力します。

どうも、お久しぶり~ふの更新で

すみませんorz 男爵です。


いやいや、なかなか仕事が

忙しくて、3DSする時間も無い

ような状態でして、フレンドコードを

交換して頂いた皆様、申し訳

御座いませんorz

気長に男爵のログインをお待ち

下さいませ。


さてさて、いよいよ明日、8/6から

夏の甲子園が始まりますな~

毎年この時期に甲子園で行われる

大会ですが、その代わりに阪神

タイガースは長期のロードへと

旅立つわけでもあります。


そんなこんなで今年も色々な

高校生の甲子園でのドラマが

誕生するのでしょうが、男爵は

特に印象に残っている大会が

あります。


そう!それが2006年の夏の

甲子園なのです。


ちなみに優勝したのは、有名な

ハンカチ王子こと斎藤選手を擁する

早稲田実業、

準優勝はマー君こと、田中選手を

擁する、駒大苫小牧でした。


ネットではよく、この大会の事を

まるで「漫画みたい」だったと

言うのですが、どこがそんなに

漫画みたいだったのか、詳しく

書いてみたいと思います。


男爵の記憶を振り返る意味でも

一度文字にしておきたかったと

いう事もありますがw


さてさて次回からは、そんな

2006年の夏の甲子園に出場した

選手の中から、何人かを

ピックアップして紹介したいと

思います。