夏の会場見学ツアー@四国徳島 | KBCさわやか通信

KBCさわやか通信

関西ブライダルビジネス懇話会(KBC)の事務局のゆかいなメンバーがブライダルのことを中心にさまざまな情報をお届けいたします!

皆様、こんにちは。
事務局Pです。

 

今年もやってきました!
夏の会場見学ツアー
3年前の奈良、2年前の滋賀、
昨年の京都に引き続き、
今年は海を渡って四国徳島にやってきました。

 

今回は久しぶりの観光バスで。
後ろはサロンシートで宴会モード(?)

 

私も後ろに座りたかったですが今回はバスガイド役(汗)なので前方席へ。
みんなでなんやかんや話しているうちにバスは明石海峡大橋へ

 

途中の淡路サービスエリアで休憩
出発する前にスマホを見たらかなりの渋滞でしたが、
ここまでとってもスムーズに。
六甲山裏の「北神戸線」を選ばれた運転手さんのナイスチョイスでした!

私はなぜかアイスクリームを買いました。
もう、完全な遠足気分です(大汗)

 

その後も順調にバスは快走。
大鳴門橋を渡って徳島へ
 

そして目的地に到着いたしました。
「ザ・パシフィックハーバー」様です。

 

こちらはチャペルです。
写真ではわかりにくいですが、
正面にはヨットハーバーが見えます。
オシャレ感満載ですねー!

 

3階が披露宴会場ですが、
こちらもすごくハイセンスです。
ツアーに参加された方々は百戦錬磨のプロフェッショナルですが、
口々に「オシャレ~」とおしゃってました。

 

さらに驚くのはフロア貸切なのに、
同じフロアに2会場あって・・・

 

そうです。
なんと2会場とも使うことが可能なんです。
何という贅沢でしょうか!

 

そして徳島と言えば「阿波踊り」
こちらでゲストの皆さんと一緒に阿波踊りを踊ることも可能です。

 

ちなみに使い方はお客様次第。
2会場使えるなんて羨ましいですねー!

 

待ちに待ったお食事タイム(笑)

 

こちらは二階の会場
少しカジュアルなウェディングにも対応可能です。

 

今回お伺いした会社は株式会社ときわ様
全国でもとっても有名なブライダルの会社です。

そして女性を大切にされるという観点では全国トップクラスではないでしょうか?

セミナーでは社長様自らお話しして下さり、
とっても勉強になりました。
▶ 株式会社ときわ様についてはこちら

 

その後は四国三郎と言われる日本有数の河川「吉野川」を渡って次の会場へ

 

次の会場は「樫野俱楽部」様
同じく株式会社ときわ様が運営される会場です。
四国でもトップクラスの人気です。

 

いきなりですが「控室」の写真から(汗)
もう「和」の雰囲気がいっぱいですね!

 

こんな外廊下もあって・・・
雰囲気抜群ですねー!

 

そしてこちらがメインバンケット。
樫野俱楽部様にはお人数に応じて3つのバンケットがあります。
それもすべて独立型で。

 

さて皆さん、こちらは何と思われますか?


答えは美容室です。
美容室が独立した建物にあるなんて珍しいですね!

 

そして第二問
下記は一体なんでしょうか?

答えはなんと「式場」です。
参加者一同、びっくりしすぎて皆さん絶句です。
たぶんゲストの皆様の驚きも同じかと思います(大汗)

 

そしてこちらは同じ敷地内にある別の会場

 

そしてここでもびっくり!
なんと壁の絵とお皿の柄が一緒なんです!
何というこだわりなんでしょうか?

 

こちら側の鋭い質問にも笑顔で答えて下さった、
OチーフディレクターとTディレクターには参加者を代表して心から御礼申し上げます。

 

楽しかったひとときはあっと言う間、
バスは夕方の本四道路を関西に向けて一直線。

 

帰りも淡路サービスエリアで休憩
展望台から見る明石海峡大橋

 

瀬戸内海(播磨灘)と夕陽



バスはj帰りもとっても順調。
日本交通株式会社きってのイケメンドライバー(笑)、
S運転手にはとってもお世話になりました。
バスの中で言い忘れましたが今度の「小野マラソン」で初マラソンにチャレンジされるそうです!
皆様のご声援よろしくお願いいたします。

 

大阪に戻ってくると秋の気配を感じる夜でした。

 

おわり

 

(予告)
秋の特別例会は10月18日17時から開催いたします。
今回も東京から講師の方をお招きいたします。
ぜひ皆様お誘いあわせの上ご参加くださいますよう、
よろしくお願いいたします。
※講演後懇親会を予定しております。
※詳細決まり次第ご連絡いたします。
※スケジュールだけキープお願いいたします。

 

以上、事務局Pでした。