イースター ミニ休暇@マンリー 二日目 | La Biblioteca Alcolica

La Biblioteca Alcolica

アル中の図書館~お酒と読書の備忘録 in シドニー・オーストラリア

 
マンリーでのミニ・休暇。
二日目もお天気に恵まれ・・・。
 

ブランチはマンリーに来る、いや来たい理由の一つであるHamletsでパイを食べました。
ここのパイは一味違う!
それもそのはず、シドニーオリンピック公式パイ・サプライヤーだったお店。お勧めです。
私はいつもの「エビガーリック」

中割って写真撮るべきでしたね。
エビグラタン(ちょっとコリアンダー入り)みたいで美味しい。
海鮮のパイ自体が珍しいので、ここに来た時には必ずこれです。
 

その後はビーチが見える場所でまったり。
私は宮部みゆき、おっさんも読書。
OKINAWAビール。珍しい。
「これって沖縄産なんですか?」と聞いたところ、Tigerビールというビールを作っているメーカーが作っているオーストラリア産とのこと。
飲みやすかったですよ。
 

ホリデーの醍醐味ですよね、昼からビール。そして読書。
 
 

ユズシャーベット・ポン酢風味の生ガキ。
本当はニュージーランド産の白ワインと抜群なんだろうけど・・・もう、ビール飲んでいましたので。
美味しかったなぁ。

そしてまた、昨晩食事をしたJelly Fishで「Jellyフィッシュパンチ」を。
こうやってフェリーで30分(早いフェリーだと15分?)で「リゾート」を味わえるのがシドニーに住んでいてよかったと思えるところ。
そう言うとおっさんは、「お台場は違うけど、鎌倉や日光、湘南、山梨や新潟だって行けるやん。東京だって住んでて楽しいもん!!」といつもの「日本が一番!」トーク。ww

そしてまた場所を変えて。ここも大好きなパブ。
綺麗な日没の風景。
 
ここでまったりしたかったけれど、予約しないと入れないかな。
入ったら寝てしまいそうね。
 

しこたま飲んでビールの炭酸でやられた頃、夕食へ。
昭和って感じのイタリアン。
 
酷い写真ですが、見た目もなんかアジア料理みたいだった。ライスヌードルみたいな。
すごい量。これで「前菜」サイズですって。
おっさんはメインサイズで頼んでてすごいフード・ファイター的な量でした。
この店、なんだか本当に昭和。
変にノスタルジーというか郷愁を感じたやん。
 
このトイレに貼られているデコレーション(?!)見て!
昭和でしょ?!

楽しい休日でした。
3日目は7時に起きて朝食を食べた後、10時にチェックアウト。11時30分にはシドニーに着いていました。
「行きは良い良い~♪帰りは疲労~」(もうすぐ仕事やし)な、40代の休暇。近場リゾートにしたおかげで昨日、日曜日は自宅で丸々一日楽しめてよかったです。

楽しかった。おっさん、ありがとう。