どうも、田中ですニコニコ

お久しぶりです~
毎日更新を心がけてるんですけど日常に忙殺されて更新空いちゃいました。
すみませぬネガティブ



ようやく、お盆が空け朝晩はすこーし涼しくなってきたかな?というこの季節。

田中の、お子がいってる保育園はお盆が開けると水遊びを一切しなくなるという
なんとも不思議な保育園にっこり
いやいやまだまだ残暑厳しいぜ?

保育士さんが忙しいのも分かりますが
なんもかんも簡略化しないで欲しい
(昨年までは8月中あったのに今年からなくなった)



とちょっぴり愚痴りながらも毎日の水遊びバッグの準備がなくなったのはラッキーキョロキョロ





今は小学校もプールの授業が無い学校多いみたいですね。
田中の小学生時代なんか6,7月は毎日のようにプールしてたよイルカ
なんなら夏休み期間もプールの解放みたいなのが有り、友人と毎日のように小学校のプール行ってましたけどね。


時代なのか住んでる地域の差なのか、、、。


そんな田中ですが今年はお盆に
実家帰省してました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



田中実家。
田舎で暑いから毎年夏は帰るのやめてたんですけど親戚が多く集まる&祖母に病気が見つかった関係で急遽帰省へ。







お盆期間は全席新幹線が指定席とのことでバタバタ座席を押さえました。

田中家は
大人2人
子供2人
の4人家族なので
新幹線の時は毎回座席を3つ指定席購入してます。

ただ今回子供達大きくなってて狭く感じたので来年からは高いけど4席とろうかしらガーン
となると、飛行機と値段変わらない?
遠方への帰省問題悩ましいです。





そんな帰省日のコーデ飛び出すハート
(息子ポケットの中身べろりんちょしてるw)



宿泊荷物は事前に郵送するのが田中流。
荷物は極力少なく!両手が空く状態がBEST!!





てことで持っていったバッグはこのふたつ。

ハイビスカスミニエヴ
ハイビスカスファミリア×ピオヌンナルコラボ トート


ミニエヴに財布スマホの貴重品いれて
道中のおやつや飲み物子供のおもちゃはぜーんぶピオヌンナルのトートへ


実家でもピオヌンナルは可愛いと評判でした。




こちらのピオヌンナル肩がけできるくらい手持ち部分長いんですけど、
素材が布の裏に合成の革がはってあって、長時間肩がけしてるとまぁ肩に食い込む笑泣くうさぎ


両面ともに布にしてくれてたらよかったのによだれ
と、ちょっぴりマイナス点。
可愛いんですけどね
ベビーカーに引っかけるならかけやすくて革部分メリットなんだろうけど、
し肩がけには向いてないなぁと思っちゃいました。

あくまで個人の感想です~




ミニエヴのオレンジがジーンズの青に映えていいかんじウインク







祖母も思ったよりは元気だったしみんなの顔をみれて大満足の帰省でしたウインク





 

ヌビバッグを買い直すか考え中



 



 


楽天でかわいいのたくさんあるぅ