どうも。田中ですニコニコ


先日友人とランチに行ったときのお話。






友人に
「田中って専業主婦になりたい欲ある?」

って聞かれました。

ちなみに友人は
専業主婦になりたい!

とのこと。

でも旦那が許してくれないらしいキョロキョロ

「せっかく良い大学出てるんだから、専業主婦なんてもったいない!世のため人のため仕事頑張らなくちゃ!」


と言われいつもその話になるとはぐらかされるとのこと笑ニヤニヤ


なんじゃそりゃーよだれ


友人の旦那さんは某メガバンク勤務なのでお給料も多分平均よりは多くもらってるはず。


夫の収入がそこそこあるのに専業主婦させたくない!ってパターンあるんですね。

というか
世のため人のため
って見知らぬ他人より
まずは家族第一で考えてもらっていいですか?
と愚痴。

友人は一度人間関係で病んで転職してる過去ありなんです



そんな甲斐性のない男絶対いやー!と思いながら夫婦には夫婦にしか分からない絆や考え方があるので「へーそうなんだ」と驚き。


ちなみに田中は
専業主婦願望0です。




そもそもが
家事 → 苦手
育児 → 苦手
な田中。


子育ては楽しいよ?でも楽しくて子供も可愛いけど四六時中一緒にいると
逆に病むネガティブタイプなの田中。
一人の時間ないと病みます。


それに欲しいものは自分で稼いだお金で
気兼ねなく買いたいですしねおねがい







というか旦那のお金でHERMESなんて買わせてもらえない笑い泣き





なので田中は働ける間は働きたい派です。




よくワーママvs専業主婦とか取り上げられるけどみんな違ってみんないいんだよおねがいと本気で思います。


子育てに力を入れたいの!というお母さま方とか本当に尊敬する!
自分のことより他者(子供や夫)を優先するなんてなかなかできませんよ赤ちゃんぴえん飛び出すハート


バリバリ働くお母さんもカッコいいよねラブ

田中は家事も育児もゆるーくやりたい(できない)タイプなのでどっち付かずのコウモリみたいです。




毎日頑張るのも大切ですが時には自分にご褒美あげて甘やかしちゃいましょうねハート





この日は大手町のフォーシーズンズホテルさんへ

ランチは二人で25,000円とお高めでしたがとっても美味しい&ボリューム大で大満足でしたニコニコ






季節の前菜がとんでもなく美しくおいしかった!







パスタや



ボリューム満点のステーキナイフとフォークロゼワイン








デザートのケーキはオープンキッチンで作ってくれましたチョコカップケーキコーヒー






テラスからの眺めが最高でしたウインク
国会議事堂が見えました!
初めてみましたキョロキョロ
次は国会議事堂にいってみたいマイク








 

夏に向けてワンピース新調したいなぁ


 



 



 

夏にパールは痛めちゃうからイミテーションの