どうも。田中ですニコニコ




関西ではわりと暖かい日が続き
日中何着るか毎度悩みます。
年末年始の天気はどうなんでしょうね?
大晦日は国内全土で雨多しと聞いてますがキョロキョロ








さてさて
エルパト 2回目 レポはじめまっせコアラ





今回は土曜日の12時過ぎくらいにお店に到着







結果からいいます。








今回












何も買えませんでした









物申すということで詳しくレポ






スカーフリングを以前購入しに伺った
HERMESへいってきました













今回は土曜日ということもあって

5組待ち。





ただ前の2組は受付の方に当日の在庫状況をきき、おそらくお目当てのものがなかったのか店内に入らず帰ってました。









ということで15分待ったか

待ってないかくらいで入店











こちらは入店前に受付係の方から

リボンバック
リボン革小物



の在庫を聞く前に伝えられました













ちなみに有名どころはなにもなし。











前回





バスティアに出会えたのは運がよかったぽい










パステルカラーもほしいなぁ











40,000円いかないので大切な人へのプレゼントにも適してますよね











在庫状況聞いたものの目星いものないし帰るか迷う田中

まぁせっかくなのでアテンド希望を伝え番号札を渡される。





前回の店舗はアテンドがついてはじめて中に入れる感じだったけど
こちらは番号札を渡され呼ばれるまで自由に店内をうろつけるもよう。











二回目の店舗なので前回よりは緊張せず店内ウロウロ。





すると今回は中国人一家(祖父母、娘、息子夫婦?孫)みたいな10人くらいの団体様がおりました。





田中今お仕事で上海のエンジニアさんとお仕事してるので中国語と英語少し分かる凝視凝視







なんとなく近づいて聞き耳たてると







札束お金はあるとりあえずバッグもってこい

札束札束革小物はこれだけか?

札束札束札束それも、買う。ホテルへ配送してくれ





となんかすごく爆買いしてる驚き驚き驚き









免税の制度が来年から変わるので今あるだけ買わなくてはみたいなこと話してました(多分)









すごいですね。

海外の方は日本に旅行するのに100万単位で毎回買い物してくと聞いたことはありましたが実際に目にするとはキョロキョロ









うらやましい限りですニヒヒ























長くなるので次に続きます
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま