どうも。田中ですニコニコ



今日はお仕事休みなのでエルパトしに大阪の店舗に行ってきます飛び出すハート


お目当は小銭入れのバスティア様飛び出すハート
あったらいいなー








この間購入したカルヴィ デュオの使い勝手がよすぎてバスティアも欲しくなってますハート




電車移動中に気がついたんですけど旧Twitter(X)で
【エルパト】とか【エルメスオンライン】と検索すると結構みなさんリアルタイムの出品状況とか呟いててとても勉強になるなぁと思ったんですひらめき

この時間帯がやっぱり出品多いんだー
とか、
こんな色のレザーあるの?!
とか、
ピコタン以外にも可愛いバッグあるんだー

とかとか
新たな発見がたくさんラブラブ




しかし、そんな中田中の目にとまった一つの投稿。






それがこちら





注文詳細画面。




をのせるのは別にいいんですよ。
ただね。

個人ページにとんで少し遡ると直近で
え?この人バッグ2個以上購入してる!?!




というのも実はHERMESオンラインには購入制限があります。





とくに細かくのってるのがこちら











年間(1月~12月)おひとり様いずれか合わせて2点まで
※各カテゴリーごとに2点ではなく、合計で2点までご購入が可能です。(同カテゴリーより2点のご購入も可)








そう。実はHERMESオンラインでは年間2個までしかバッグ買えないんです。




なのにこの人ほぼすべての出品されたバッグを購入手続きまでしている状態。




HERMES側もバカではないので2個以上は例えメルシーできてもキャンセルしてると思うんですがなんなんでしょうね?



毎回購入して、購入画面投稿して
何がしたいんでしょう?



本当は買えていないはずですが
アカウントを複数持ってるタイプの方なのか。



ただそれってどうなん?


規定違反じゃないの?




というかこういう人がいるからカートインできない人が大勢いるのでは?




HERMESのバッグを実際にオンラインにて初めて今回購入しましたが
本当にこれは早押しとタイミングだなぁと実感。



ぽってりフラワー出品直後に誰よりも早くにカートイン→決済
ぽってりフラワー前の人が決済をもたついてる間に何度もサイトをリロードしてカートイン→決済
ぽってりフラワー前の人がカートイン→決済したが規定に引っ掛かり出戻ってきたタイミングでカートイン→決済


みたいなタイミングじゃないと
本当にバッグって購入できないんです。




ただ人の手だとどうしてもスピードに限りがありますよね。




ということで多分
RPA(通称ロボット)を使ってシステム組んでエルメスオンライン荒らしてる連中が一部いるみたいですね。



多分この人もその中の一人なのでしょう。






エルメスオンラインとRPAの関係はまた別の記事で書きますねー