どうも。田中ですニコニコ



今日はお仕事の話流れ星



田中は東京港区にある会社のSEやってます。

SE とは、


一言で説明するとソフトウェアの設計・開発を行うお仕事です。 もう少し詳しく設計・開発の一連の流れを説明すると、クライアントに解決したい悩みや必要なシステムのヒアリングを行い、それを基にソフトウェアの仕様を決定、その後は開発の上流工程を担当し、最終的にテストまでSEが担当します。





基本的にフルテレワーク





ちなみに大学卒業後 働きだしたのでもう約10年目よだれ

社内的立ち位置だと中堅の上でもあり、下でもある。


複雑な立ち位置です。




正直ずっと下っ端でいたい田中驚き

人事管理には興味あるけどゆうて育休産休で約3年間休職してたので気持ちはまだ新人魂が抜ける






でも出世して役職もった同期も何人かいるから正直ちょっと焦る。



ぬるま湯に使っていたい気持ちともう少しバリバリ頑張ってみるか指差しな気持ちがせめぎあってます。



というか女の人ってキャリア諦めざるを得ないとこあるよね。

産休育休って最低でも約半年はとるし、半年休んでたら戻ったときには浦島太郎状態じゃんはてなマークネガティブ



子育てはじまったらはじまったで子供の面倒は女性がみること多いじゃない不安

保育園預けてても家に帰ってきたらご飯の支度して、食べさせて、洗濯物片付けて、子供のお風呂いれて、保育園の片付けして、次の日の保育園準備して、、、ネガティブネガティブネガティブネガティブ



いやマルチタスク過ぎるw

その上で仕事にめちゃくちゃ力いれるって普通に無理なんだが(田中は)




でもこの間会った取り引き先のAさんは、単身赴任(夫と子供(3才)が東京在住)で大阪に今一人ですんでます。

って言っててめちゃくちゃビックリ驚き驚き驚き


正直さ、単身赴任してますー

って聞いたら夫が行ったのかなぁ。ワンオペ大変って思うじゃん?

女性側が子供と夫残して単身赴任ってめちゃくちゃすごくない??


残された夫もすごいけど、残してきた女性もメンタル強強だなと思ったよよだれ



田中にっこり「す、すごい、、バイタリティーありますね」って口からでちゃったんだけど


ニコニコ「頑張るしかないって覚悟で単身赴任決めました!」




すごい覚悟。

でもその方めちゃくちゃしごできウーマンだったから納得しちゃった。




やっぱり女性で上まで行くのってすっごく大変だし周りのサポートがとても重要なんだよね。

頼みますよ田中夫に、国の偉い人昇天







本日のコーデ





ビスチェ可愛くて買ってみたニコニコ





 

 

こちらのブラックを購入ラブ

人気すぎてどこもすべて売り切れてるけど

こちらにベージュが残ってましたラブラブ


太ってても着れる可愛いビスチェ笑


中に合わせるインナーで雰囲気変わるよねキューン


 

 


ワンピースタイプかわいい

 

 









 

 

ネイル普段しないので可愛いリングを代わりにつけてます飛び出すハート


 

 

大小ポコポコパールが可愛らしいハート


 

 


ちょっとTASAKIのリングに似てるラブ

 

 

こういう、変則的なデザインめちゃくちゃ好きニコニコ