どうも。田中ですニコニコ



昨年の息子の誕生日に

京都鉄道博物館にいってきましたバス

京都鉄道博物館





うちの息子電車と新幹線がめちゃくちゃ大好き飛び出すハート




はじめて京都鉄道博物館いったのですがとても、よかった!



最寄りはJR 梅小路京都西駅
JR 京都駅から一駅歩いて約20分です。

子連れは歩くの大変なので電車でいくことをおすすめします。大人は散策がてら歩くの楽しいと思う!
道中コーヒーショップとかカフェとか色々あるっぽい指差し






館内はとても広くベビーカーも余裕で通れます



昔走っていた旧型新幹線がお出迎え






こちら実は新幹線中にも入れて子供たちも大はしゃぎスター









電車や新幹線だけでなく、
昔の駅舎があったり






操縦席に座ったりバス流れ星










なんと踏切まであるんです!!!




実際にカンカンー!!
って音なりながら遮断機がおりてきますグラサン








そしてそして、外には新幹線を模した遊具がたくさん愛






他にも色々イベントごとに展示内容も変わるので何度行ってもでも楽しめること間違いなしですニコニコニコニコ




ちなみに入場料は3才以下無料という嬉しさ飛び出すハート











帰りに路面電車がお店になってるスポットを発見









かわいいつり革を模したパンが売ってたのでお土産に買っちゃいましたニコニコ飛び出すハート
(固くてあまり美味しくなかった笑)








この日のコーデは10月で最高温度23°でした。
外は肌寒いけど基本館内&電車移動ということで



ノーカラーのシアーシャツ


 

 



 

 





タイトスカート


 

 



 

 




シアーシャツは色々すけて身体のラインみえちゃうので

必殺隠しのベスト



 

 



 

 





バッグはCELINE




ホワイトトリオンフがとっても可愛くてお気に入り愛




結構ものがはいるのでこちらオススメラブラブ

何年か前のポップアップ限定品なので今はもう店舗ではてにはいりませんえーん



当時買ったときが23万くらいなので上差し上差し

こちらの中古品とってもお得びっくり

メルカリで買うより正規質屋で買うことを本当におすすめします!!!(届いたあと返品もできるし)