阪急梅田駅の改札口を出てすぐにある「天ぷら まきの」


いつも行列で気になってた。


ある日、1ヶ月程、休業してたんで、どうしたのかな?と思ってたら改装してたみたい。


今後は並ばなくて良くなりました。


お店の前に発券機が置かれてて、事前に発券をGETしておけばOK。



席に着くと目の前で天ぷらを揚げるのが見れます。



注文は、1番人気の「まきの天ぷら膳(玉子天付き)」1650円


カウンターには食べ放題の

大根の漬物?

イカの塩辛

が置いてあります。


しばらくすると、揚げたての天ぷらが目の前に置かれます。

海老2

キス

舞茸

イカ

焼き芋

万願寺唐辛子



サクサクした天ぷらをハフハフしながら食べるのは最高。

めっちゃ美味しい。


ご飯もお代わり出来ます。


玉子天をご飯に乗せて食べます。


これで、ご飯1杯食べれます

最後に来たのが「あんこ天」

デザートになります。



おまけ動画



やっぱり揚げたて天ぷらは、美味しい。

当然、天つゆはありますが、塩で食べた方が俺は好きでした。


マイナスな点が1つ。

隣の人との距離が近い。

もう少し距離を空けて欲しいなぁ〜。

肩が当たりそう。


お店を出たら、横で天むすが売ってます。

海老と鶏をお持ち帰り。



駅の構内にあるんで、また食べに行きたいお店でした。


以上