この前、丹波に行った時にお土産で買った御当地ラーメン。

「悪右衛門ラーメン」


これを作ってみた。



赤いスープなんで辛いかな?と思ったら、この赤いのは味噌の赤だった。


麺は、インスタントにしては、なかなか良い。

合格点をあげたい。


で・・・


肝心のスープですが、かなり濃い味噌味。


お湯を足すのだが、200cc〜300ccと表記されてたから250ccにした。


250ccでも、俺的には、濃い。


もう1人前あるので、300ccにして作ってみたい。


あと、次回は残ったスープにご飯とチーズを入れたら美味しいと書いてたので、それもやってみようかと思う。


丹波で見かけたら買ってみてください。


以上