いつもならお盆休みは、渋滞嫌い、人混み嫌い、と言う理由で家でゴロゴロしてました。


今年の俺は、ちょっと違う。


何を思ったが道の駅スタンプラリーをはじめました。


休みの初日から、奈良制覇し、次に大阪を制覇しました。


後半は京都を攻めたいと思い、夜中の3時出発して、丹後半島一周して戻って来ました。


お盆の道の駅は、どこに行っても駐車場の争奪戦です。

満車状態から、空いたら、すぐに入れてスタンプを押しに行き、すぐに出発。


飲まず食わずで、回ってました。


本日は、京都制覇のラスト1の南山城村です。


はい、ここも満車。

何とか1台空き、駐車成功。


京都制覇!


さて、何をしよう。

スタンプは、押したら、今日はやる事がない。


そうだ、ランチを食べに行こう!


到着したのが、ここ

オープン20分前なのに、もう行列が出来ている。


場所は、名阪国道の伊賀PAに隣接している「味のお福」

どて焼きが有名なお店。



20分前で、もうすでに並んでいる。




このお店、見た目がヒドイ。

ほぼ廃棄、知らなかったら絶対、入らない。


オープンになりましたが、俺の1つ前で満員です。


2巡目を待たないとダメ。

待ってられないのでお持ち帰りにしました。


どて焼き1100円


あと、すじ炒めも注文したら、今日は無理って言われました。




本当なら、店内で食べるつもりだったのに残念。


お腹が減ったので、帰りに、見つけた「かつ満」に入ってみる事に。


メニュー

ロースカツと海老フライの定食1375円
+お惣菜ビュッフェ150円


ここでビュッフェの写真を撮ったら定員さんに「ビュッフェの写真は撮らないで下さい」と怒られました。

1回目


はい、来ました。


味は、普通。
とりあえず文句を言わない程度の味。

あと、ご飯、お味噌汁は食べ放題。

ここのお漬物が美味しい。

〆のデザート

ご馳走様でした。

食べたら帰りま〜す。

以上