先週に引き続き、またまた奈良県葛󠄀城市に行きました。


渋滞が嫌いな俺。

少し早めの出発。


ちょこちょこ走って道の駅「ふたかみパーク當麻」に到着。

オープンまで、あと1時間もある。

車内で待機・・・。


熱いがな。

めっちゃくちゃ熱いがな。

暑いじゃなく熱いのだ。

汗ダラダラ


この辺には、ハイキングコースがあるのかな?

ハイカーらしき人達が、車を置いて歩いて行く。


このクソ暑い中、よく歩けるよなぁ〜。


9時になりました。

オープンです。


別に何がある訳じゃないんだけど、とりあえず道の駅探索。


名物らしい「しそソフト」380円

あぉ〜美味しい。

冷たいソフトは生き返るわ。



では、出発。


道の駅から車だと2分

葛󠄀城市は、相撲の発祥地なんだって。


誰?


ここから、さらに5分。

到着したのは「けはや座」

相撲博物館みたいな所。



300円を払って中へ



土俵があるぅ〜。

国技館と大きさは、同じらしい。






土俵に上がっても良いらしい。

しかも、塩も撒いても良いらしい。



土俵の上で塩を撒いてみたら、なかなか気持ち良いもんだ(笑)



着ぐるみを着て記念撮影もOK








なかなか面白い体験でした。


ここから5分ぐらいで道の駅「かつらぎ」



屋台のキムチチャーハンが美味しかったので、またまた買いに来ました。




このキムチチャーハンが絶品なのだ。




以上