奈良県葛󠄀城市に関西では珍しい山口県のグルメ「瓦そば」が食べられるお店があると知り行ってみた。


オープンは11時。

15分前に到着。


何人かのお客さんが店内に入って行くので、名前を書くのかな?と思い店内へ。


右手に名前を書く紙があったので名前を記入してたら、店員さんが「お一人様ですか?オープンは11時ですが、それまでテーブルでお待ちいただいてもかまいません。時間になれば順番に注文をお聞きします」との事。


なので、早めに行く事をおすすめします。


11時のオープン時間には、待ちが出てましたから人気店みたいです。



場所は、道の駅「かつらぎ」から2km程、北上した所にあります。




メニュー







瓦そばのセット1150円

ねり天バーガー480円

を注文


まずは、セットのねり天

枝豆

ごぼう

玉ねぎ

の3種類


美味しい



そして、メインの瓦そば



熱い瓦に茶そばが乗ってます。

パリパリした麺、揚げそばみたいになってて、熱いお出汁に漬けて食べます。


蕎麦の上に乗ってる甘いお肉が独特感があって良い。


パクパク食べられるので、皆さん大盛りを注文されている方が多いです。


動画です



そして、もう1つ

ねり天バーガー



あまり期待してなかったが、これがなかなか美味しい。


モスバーガーで売ってても不思議じゃない美味しさ。

気になる方は食べてみて下さい。


ご馳走様でした。




以上