西宮に焼豚が美味しいと評判の中華屋さんがあります。

TVでもよく紹介されてて、何度も見た事があります。


前から1度、食べてみたいと思ってたので、行ってみた。


まずは、お店の紹介

「中華ひるね」


大晦日の夜に神社をダッシュして走る、福男で有名な西宮神社の目の前。


このお店、営業時間が夜中なんです。

17時30分〜3時30分


まぁ〜別に夜中でも俺にしたら道が空いてて良いのだけど、口コミで、お家騒動があったらしく、後を継いだお婿さんになってから味が落ちたと書いてありました。


で・・・


先代の焼豚は、別の場所でお持ち帰り専門店で販売されてるそうです。


どうせ食べるなら、美味しいと評判だった先代の焼豚が食べたいじゃないですかぁ〜。


なので・・・


先代の焼豚を買いに行きました。


場所は、今の「中華ひるね」から200mぐらい離れた所にあります。


店名は「中華ひるね 焼豚販売所」

営業時間

10時〜19時


オレンジの建物の1階です。

場所は、ここ


お持ち帰り専用のお店なんで、交通量も少ない感じだし、車はお店の目の前でも良い気がするが、気が引ける方は、斜め前にKSデンキがあります。←自己責任で。


焼豚を1人前

焼豚の巻き寿司

をお持ち帰り。


なんかお店のおばちゃん、めっちゃ話しかけてくる(笑)

話好きみたい。



帰って来て、さっそく、いただきま〜す。


巻き寿司



切ってみた。


そしてメインの焼豚

これで1人前。
良い色してますねぇ〜。

タレも付いて来ます。


食べ方は3種類

①フライパンで焼く


②レンジでチン


③オーブンでアルミホイルに包んで蒸し焼き



まずは、フライパンで焼いてみた。


やわらかいレアチャーシューを想像してたが、かなり肉々しい、しっかり噛み応えがある焼豚です。


豚肉特有の甘みも、少ない感じで牛肉に近い感覚がありました。


次はレンジでチンしてみた


レンジでチンした方が、少し柔らかさを感じます。


個人的にはレンジの方が食べやすいかな?

あと、楽だし。


付属のタレは、多めに掛けた方が美味しいです。


やってないけど、この焼豚で焼飯とか良さそう。



こんな感じかぁ〜と分かったので、

今度、夜中に「中華ひるね」に行って、店内で食べてみようかと思ってます。


先代が作る焼豚とは、やっぱり本当に違うのかな?

食べ比べてみたい。


以上