和歌山県の仙人風呂は、冬季限定で2月の末までの営業になってます。


あっ!もうすぐ終了するんだぁ〜。と言う事で2度目になる仙人風呂へ行こうと思うが、雨予報。


でも、どうせ露天風呂だし、濡れるから雨降っても関係無い。

と、言う事で夜中に出発。


和歌山の山の中、国道168をひたすら南下。

ずぅ〜とクネクネ道。

しかも、まったくコンビニも何も無い、ただ真っ暗の山の中を100km以上も走る。


早朝6時に到着。

営業は6時30分から。

でも営業と言っても係の人とかは誰もいなくて「勝手に入れ」って感じ。


6時30分になったので仙人風呂に向かいます。


ん?

雨で川が増水してるがなぁ〜。

仙人風呂に向かう橋のすぐ下まで水が来てる。


ん?


ん?


あれ?


お湯の温度「23℃」


えっ!ほぼ水やん!


とりあえず仙人風呂まで行ってみた。


げっ!


川が増水してて、露天風呂に水が入り込んでて、これ以上近づけない。


ヒザぐらいまで入ってみるが、お湯では無く普通に水。


ガーン!

せっかく、ここまで来たのに、無駄に終わってしまった。


帰宅決定。


帰りに熊野本宮大社に寄ってみた。


大鳥居。デカイ




本殿に行ってみる


さぁ〜、来た道を帰るかぁ〜。


国道168は、ほぼクネクネ道。

途中、乗用車同士でも、すれ違いが困難な場所もいくつかある。


そんな道中、前に大型トラックが走っている。

こんな道をあんなでっかいトラックも走るんだぁ〜。


前から車が来ると、かなり手前で待ってないとすれ違いが出来ない。

そんな時、前からエスティマが来てトラックと鉢合わせになった。


このままでは、すれ違いが出来ないのでエスティマが左に寄った。


もう少し寄った・・・


また少し寄った・・・


「ガシャン」と音がした。


ん?何の音?


あれ?エスティマが斜めになってる。

そうです、左に寄りすぎでタイヤを完全に溝に落としてしまった。


こんな山の中でレッカーを呼ぶ事になってしまったエスティマ「かわいそう」


助けようにも細道クネクネで車を置く場所も無い。


ただただ、かわいそう。

すれ違う時に運転手を見たら、おばちゃんだった。


その後、国道168を抜けて、無料の京奈和自動車道に乗り、奈良市内方面へ。


お腹が、減ったので、イオン大和郡山へ。


パート②へ続く