本日は、奈良の室生寺に行って来ました。


場所は、この辺



駐車場500円を払って室生寺へ向かいます。


あっ!

「カブの駅だ」

カブに乗ってる方は行ってみては?



でも、カブの駅に、何がある訳でも無く、なんの為に作ったのかな?

ここ室生寺の目的は、よもぎの回転焼きを食べに来ました。

が・・・

朝早かったのか、まだ営業されてませんでした。

諦めてお参りします。




おっと!
踏みかけた

こんな特別な御朱印をGET
今年は辰年ですからね。

退散。

せっかくなんで帰りに寄ってみた。

名阪国道、天理東インターを降りて県道51を南下。

「石上神社」
ここも、かなりのパワースポット


参道を歩いて境内へ

ここの神社は、面白い。
境内で、ニワトリが放し飼いです。

あっちこっちに、ニワトリがウロウロしてます。
動画


お参りして退散

帰りに、どこかでランチでも食べようかと思ったが、良い所が見つからず、そのまま帰って来ました。

帰宅して、ドミノピザに行って、限定メニューのチーズ・ボルケーノを注文したら「販売終了しました」と言われた。

いやいや、ホームページのメニューに、まだちゃんと掲載されてるやん。

終了したのなら削除しとけよ!

せっかく店舗まで来たから、ピザ1枚注文したら「お名前を」と聞かれたが、客は俺1人。
名前を聞く必要あるのか?

チーズ・ボルケーノが終了した事もイラっとしてたから「店内で待ってるから名前はいらんやろ」って拒否した。

あとから思った、名前をドラえもんと言えば良かった。
店員さんは、「ドラえもん様ぁ〜」と呼んでくれるのだろうか?

そう言えば、ここの店舗で、昔、注文して店内で待ってますって言ってるのに「お電話番号をお願いします」っ言って来た。

はぁ?
店内で待ってるのに、なぜ、電話番号を聞く?

意味が分からん。

ははぁ〜ん
もしかしたら、俺に興味があるんだね。

以上








以上